Monthly Archives: 6月 2014

ダークソウル2のストーリーは奥が深い

ダークソウル2のストーリー未だに分からない。(クリアしてないからだけど)1は世界の火種が消えかかってるからお前が薪になれって話なんだなって思ったけど2はなんなんだろう。緑衣の女は「強くなれ」しか言わないし、デモンズダクソ1程ストーリー知りたい欲出てこないんだよな。ブックオフのゲームソフトの値下げのタイミングっていつも遅いと思うんだ。例えばダークソウル2。最近2900円から1900円に。2ヶ月前ならこの値段で買ってたと思う。でも今なら買わない。なぜなら来月に完全版が出るからね。サッカーゲームもそう。新作出る前に値下げしよう。最近気になるゲームは3DSばかり。スマブラ、ffエクスプローラーズの2本。ダークソウル2のDLCはもちろん買うが、それ以外に気になるゲームはないかな。ダークソウル2でも仮面系の装備ばっかつけてるな。仮面好きだったのか。ダークソウル2がクソゲーとかそんなことなかった。

ダークソウル2のDLC第2弾がいよいよ迫ってきた。配信開始時間がまちまちなので困る。前は11時にはダウンロード出来たが今回はどうだろう。正午には確実だと思う。ダークソウル2木曜に買ったんだけどステ振りミス→作り直し、キャラが気に入らない→作り直しを繰り返してやっと納得できた。ダークソウル2嫌いじゃないけど騎士や人型の敵多すぎるんだよな。個人としては人外と死闘を繰り広げたい。ダークソウル2やっぱり大好きだ。曲聴いて懐かしい気持ちになった。年末から始めたダークソウル2、色々納得できなかったから、クリアもしてないのに2キャラ目に突入。ダークソウル2最初やったとき1とかなり違ってかなり戸惑ったし一周したらやめてしまったな。前から気になってたんだけどなんでデモンズソウル→ダークソウルなのにダークソウル→ダークソウル2。前から気になってたんだけどなんでデモンズソウル→ダークソウルなのにダークソウル→ダークソウル2。ダークソウル2は黄金松脂を無限に売ってくれる首がいるからな。最近は新しいの出てないから微妙。そのうちPS4でなんかでるのかな。ペルソナ5やらブラッドボーンが楽しみではある。ダークソウル2もPS4で出来るようになるらしい。

ダークソウルの不死廟でレベル上げ

ダークソウルするか。ダークソウル2はなかった。でも応援しないだろうな。気分てのあるし。なんか楽しいオンゲないかな。端末はスマホでもパソコンでも金かかりすぎるのはむり。飽き性がすごいハマったのがダークソウル。オンスモであそこまで苦戦するならやめて正解。憧れるよね。うまくなりたい。まだ始めたばかりだけど、既にPS3起動してダークソウルやりたくなってる。ダークソウル2は相変わらず不死廟をウロウロしてレベル上げ。SLがいよいよ150に…。雷クレイモア10を愛用してるんだけど気分転換に1の頃に散々使った黒騎士の斧槍使ったら色々楽しくて気づいたら2時で最大強化までしていた…。ダークソウルの実況動画を見ていたらこんな時間だ。ナーサリーライムとかレクイエムとか音楽用語が技名。オンゲかよ、というか中二かよ。

昔使ってたほうのスカイプ開くとやっぱオンゲ一緒にやってた人結構PSO2やってるな。がっかり連打かな。今度誰かにやってみてもらおう。囲み方が慣れてたね。でも歴戦の戦士だった。レベル凄かった!私も適当に絡んでバイバイでエモだけで会話もあまりしないー初だ。オンゲっぽい。最近はやるオンゲ全然ないからPS3。オンゲはやらないからぷそガチはまりまで見えてたけどまさかもみくんとか始めるとは思わなかったし参戦しときたい。マイクラはオンゲみたいに仲間とか関係ないからやりたい時にできるのいい。オンゲやらネトゲやらなんて楽しんでなんぼだと思うな。じゃなきゃ何のために画面越しでも生身の人間と一緒にできるんだろって思うし。ちなみにRMTで月400万も売り上げを出せるオンゲを教えてほしい。艦これやるためにDMM登録したが他のDMMのオンゲやるのもいいな。KHオンゲのイベント消化できない。気づいたらレベル100超えてた。

ダークソウル2の実況動画は面白い

ダークソウル2不人気だな。ダークソウル2まだ罪人タワー。プリキュアよりダークソウル2やりたい。ノベル系なら前例あるらしいから常駐さんに聞きながら作れるか。パズルとかアクション入れれるもんかな…RPGは難しそうだから嫌だな。王道1本道RPG+アクション戦闘っていうのがアホな自分にはやりやすいんだろうなーぐらいにしか。ダークソウル2のファンメールで”elm of?”て聞かれたので翻訳かけたら「ニレ?」って出た。ダークソウル2の実況動画は面白い。今更ながら、仕事終わってまだ開いてたゲーム屋いったらダークソウル2が中古で3400円だったから買ってきた。素性は剣士、贈り物は生命の指輪でスタートした。ダークソウル2でレベル300のキャラいるけど、400にしようか悩んでる。

アクションRPG、ゼルダとかそういう系。ようはオープンワールドRPGはそういうゲームから極力縛りを無くし、更に経験値やレベル、各種スキルなどの能力値、ドロップアイテム、個性豊かなNPC等の要素でよりRPGに近づけた感じの作品か。とりあえず、アクション要素があるゲームは絶対詰むからできない。システムが複雑だと理解できなくて進めない。最近のRPGゲームは無駄に進化しすぎてるイメージ。なんかできる面白いゲームないかな。どうしてもツクールを使いたくてアクションゲームを作りたいときでも、アクツクではなく大人しくRPGツクールを買おう。RPGツクールとは書いてあるけど、色々できるから。アクションRPGでかなり面白いバトルフィールド4キャンペーンデータ消えてからずっとやってない。ダークソウル2はマジクソゲー、デモンズが至高みたいな意見を見すぎる。そうでもなかった気もするがどうか、と思いながらデモンズが久しぶりに始まってしまったこと。ダークソウル2のステマもさりげなくするひろやまひろし先生流石だ。

ダークソウル2のニコ生が面白い

ニコ生 公式ダークソウル2 24時間ぶっ通しを予約した。デモンズ、ダクソ無印に続いてダクソ2でもやってくれて嬉しいな。ダークソウル2面白い。操作ミスで篝火で休んでしまった時の絶望。でも死合楽しいからいいや。そろそろダークソウル2トロコンでもしようかね。後はアサクリ勧められたな。暗殺アクションゲームって事しか知らない。最近あんまりゲームやらなくなったのもあるけど、アクションにせよRPGにせよ過去ハードのが名作何かって言われてパっと挙げられるの多い。最近のゲーム中々馴染めない。アクションゲーム苦手だから、面白そうなの見つけても躊躇ってしまうんだよね。でも…でもやってみたいんだよな。アクション性高いゲームをネットでやるならボイチャしたほうが楽しめるんだろうな。Siriでも良いけど。

なんかダークソウル2は以前までの難しさと違って単純に敵キャラ複数で来るだけでむずいというか汚い。最近買ったゲームで良かったのはダークソウル2くらいか。ネットは繋がってたのか。久しぶりじゃしょうがないな。ダークソウル2ばっかりやってたけど。デモンズソウルの続編なのか移植なのかがPS4で出るって話は本当なのかね。ダークソウル2もDLC出るって言ってる人いるけど、確かDLCの予定はないってフロムソフトウェアから発表があったな。ワイヤーアクションな感じでデカイ敵の部位に張り付いて解体していくのが結構楽しかった。製品版では敵の種類や行動バリエーションがどんだけ豊富かどうかで良くも微妙にもなりそうってカンジ。基本遊びやすいゲーム。UNEPICおもろい。ジャンプアクションだからゲームパッド必須だけど、今のところ理不尽な難しさはない。デフォルトで日本語訳が付いてて、しかも高品質。すごい。

ダークソウル2がサマーセール開始

ミソロジーとダークソウル2が安くなれば買うかな。サマーセール。ダークソウル2 79$。セールだな。steamサマーセールが始まった。特に欲しいのは無い。ダークソウル2来るといいな。準備が大方済んだから、技量戦士の2周目始めた。ビックリした。いきなり、1周目で出てこなかったザコ敵の出現に、ここからが本当のダークソウル2なんだな、と思った。挑戦を受けよう。Steamでダークソウル2がなんと33%オフ。ダークソウル2が楽しすぎてドラクエがが。キャラがどうのとかストーリーがどうのとか、そんなの全く無いようなモノなのに、なぜか遊びたくなるふしぎ。同じステージを10周くらいして、敵の位置覚えて、そのステージ内の仕掛けすべて解除して、最後にステージの敵を苦戦することなく倒せるようにならないとボスに挑戦する資格すら与えてくれないゲームだからね。ダークソウル2やってる。

デモンズソウルが終わったら、ダークソウル、ダークソウルDLC、ダークソウル2(長さがデモンズ+ダクソ全部ぐらい)もある。負けても勝ってもストレス溜める器用な性格してるからガチ勢もエンジョイ勢も向いてないんだろうな。ダークソウル2を速攻で止めた理由がまさにそれだった。強武器使って勝つのも使われて負けるのも駄目だった。ダークソウル2は、セスタス二刀流格闘家with奇跡みたいなのを作ったら、対人で攻撃力不足すぎて泣けた。でもワンツーパンチで、道中のムキムキ騎士を撲殺しまくる姿はすごいカッコイイ。ダークソウル2のガーゴイルくんをみて懐かしく思ったけど5分後に絶望が俺の心を支配した。回線も独自にひいてみた。これで恐らくはラグがなくなるかとは思う。そしてひさびさのダークソウル2でオンライン。